

ビジネス書を読んでみたら?


就活戦線は如何でしょうか~もう内定いただけました?

それとも苦戦中~善戦中・・・まだあきらめてはいけません。


ところで最近の新人や若い衆を観ていて思うことは
皆勉強が足りないですね。

たまにはビジネス書でも読んでみたら・・・。

学生気分が云々じゃなくて、サラリーマンの人達が
何を考え学んでいるのかを知ってみたら如何?

内容は理解できなくても小説を読むつもりで読めば
結構面白いと思います。

少なくても自分が社会人になった気分を味わえます。

また~社会人が何に興味を持ち、また悩んでいるのかを
知ることも出来るんですから~いい勉強になります。


「何とか内定を!」って気持ちは察しますが、内定=ゴール
じゃないんですから、目標はもっと先に置きませんか?

働き出してからどうするべきか?

随分急成長できると思うのですが・・・。


面接においても随分リラックス出来ると思います。

今の悩みの解決になる可能性だって大です。


ゴールは就活のもっと先にあるはず~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
