

ワイルドになれ!


大人しくて従順で~勉強熱心で物静か~正直
そんな学生は獲得したくありません。

面白いもので、どうにも各企業にはカラーが
ありまして、似た者同士の集団がお好きらしい?

だからボチボチ続いている反面~伸び悩むんです。

異質な分子を獲得すればいいのに出来ない。

社風なのか風土なのか・・・採用担当者の力量かも
知れませんが、本当はそれじゃダメなんですがね。

でも~上手くして入れたとしても待っているのは
何とも自分とは違った人種の山・・・。

いい加減考えて採用すればいいのに、結局総合評価
にて無難な人を選んでしまう。

この先そんな甘い採用では絶対に生き残れないはず
なんですが、気づいた時には既に遅し~でしょうね。

もっと一芸に秀でた異端児を採用すべき~と思います。

凄く扱いにくいでしょうが、生き延びて行くためには
絶対に必要なんですがね・・・。


ですから、基本的には大人しくて辛抱強くて良い子
の仮面を被りつつ、その実一点突破の尖がりを持っている。

そんな少々ミステリアスな学生が今後求められるのでは?

いや~そうでなければ企業も生き残れないはずです。


一点突破で攻めのPRを何か用意すべし。

なんでもやります~頑張ります・・・ではもうダメですよね。

皆危機感を持ってはいるものの~そんな理想形の学生も
希少価値になっていますので、今がチャンスだと思います。

世の中の流れを読んだ就活に挑戦してみたら如何?

企業の欲する新人とは、一見普通だが~内に秘めた爆発的
なパワーが感じられる可能性に満ちた人がいいんです。



チャンスは自分で切り開くものなんですから~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
