

チョット会っただけじゃわからない?

面接や書類でその人を判断出来るのか?

正直言いますが・・・無理です。

「大丈夫だと思ったのにな・・・」と悔やんでみても
始まりませんが、暫く一緒にいなければ分かりません。

いや~半年、一年単位で接していなければ分かるワケが
ないんです。

見た目は優秀でチョットはOKながら~根気がない?

そんな方を見抜くなんて無理です。

だから皆無難に偏差値上位校や部活動で活躍した
方々を採用するんです。

それは何故か?~って、例え選考ミスであっても
周囲の追求がなされないからです?

あれだけ優秀な学校出身者でもこんなものなんだから
世の中のレベルが低いってことですよ。

何とも情けない話ですが・・・ホンネです。


だからこそ~第一印象や経歴の中で何か光るものを
持たねばいけないんです。

言い方は良くないかも知れませんが~30分持ち応え
られる何かを持っていれば大丈夫。

しかもその中で~第一印象度をひたすら上げる訓練を積む。

どうやったらUPするかは個々によって違いますが
まずは笑顔と仕草~徹底して鍛えるべし。

自分キャラにあった演技を~好印象を持っていただける
よう思い切り鍛えるべきです。


第一印象は変えられます~努力次第ですから~ファイト!

短期決戦のコツ~それはスタートダッシュです。

如何にして第一印象での好感度を上げるか?



自分なりに大いに研究すべし~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
