

自分を信じるコツ!


ダメな自分を書きだしたらきりがない。

出来る自分は・・・どこにもいない?

特に勝負に出ての連戦連敗は体力&気力を一気に
消耗させます。

だからと言って今更特別な飛び道具も必殺技もない。

さて~どうしましょうかね、持てる力も技も全て
出し尽くしたけど結果は全てNG?

もう先行き真っ暗にて打つ手なし?


本当ですか~ここでもう人生を諦めますか?

まだ戦いは始まったばかりだと思うのですがね。

就活に悩み落ち込む気分は~確かに人生初の挫折かも
知れませんが、働き出したら日々そんな体験の連続。

だからこそ今は「いい経験!」と思うべきなんです。


自分を思い切り信じてあげるべきです。

全ての面で勝とう~なんて思わないことです。

何か一つ~どんなことでもいいので、これなら大丈夫
ってものを見つけて磨くべきです。


プロスポーツの選手を見習ってください。

確かに一流になって有名になれば凄いことです。

でもね~考えてみたら「単にあるスポーツの才能が図抜けて
素晴らしい」だけなんです。

メジャーなスポーツならいいんですが、マイナーであったなら
それで生活を成り立たせることは出来ません。


きっと自分の中にも何か特別な才能があるはずです。

今は単に気付いていないだけなんですから・・・。



自分を信じて得意技に磨きをかけてください~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
