スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を見る目


「人を見る目」とは大変大切な生きる術ですが、いったい
どうやったら養うことが出来るのか?

より多くの色んな方々と会って話をしてみることが第一
なんでしょうが、それだけではダメです。

常に自分の考え方や思想を持つ~ブレない自分軸を
持って臨まないと単に流されてしまうだけです。

当然その場では頷いて従わなければならないことも多く
あるでしょうが、それでも「自分なら?」って思いは持ち
続けることが大切。

要は自分の全てを流されてしまわないようにすること。

確かにブレない自分軸を持っていても、それが正とは限り
ませんから色んな話を聞いて修正していくことも大事です。

固定観念は時と場合によりますが、変にこだわれば周囲との
不協和音を生み出しますし、持たねば流されるだけ・・・。

バランス感覚を持つことは難しいのですが、常に謙虚に自分を
見つめる習慣を持つべし。

どう見られているかは気になる所ですが、必要以上に気にすれば
間違いなく自己崩壊を招きます。

適度な遊び心を持ち・・・って言うのは簡単でも実践となり
ますと難しいですよね。


まずは色んな体験を積極的に行ってみてください。

若さとは勢いで進んで行けるパワーですから・・・。



やはり苦労人には敵わないですよ~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。