スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事も量稽古!


量稽古するなんて面倒くさい~学びは効率重視?

そんなこと言ってますとどこかでつまづきます。

確かに勉強において効率は重要ですが~それは時間を
有効に使うためにです。

効率よく人の倍のスピードで学べたとして、残りの
時間を何に使うかが問題。

自分はドンくさいのでダメです・・・。

そんな方は長時間~量稽古で行ったらいいんです。

例えば面接ですが、実戦モードは難しいとしても
働く大人とのマジな会話通算時間が長い方が有利です。

しかも色んな大人と話す機会があったなら~面接での緊張度
は減り割とスムーズに話せる・・・はずです。

営業マンを長年やって来まして思うこと~面接=面談とは
言えませんが、様々な方との会話量は大きな自信につながります。

話をしていて「とんでもない輩だな~」と思っても
何とか合わせることが出来ますし~自分なりのペースで
話すことも可能です。

反面教師も山ほどおられますし~要は人と会って話を
するのはプロですから、それほど緊張もしません。

でもね~じっくり観察します~話の内容もタイミングも
考えます・・・そうでなくては商談はまとまりませんから・・・。

就活での面接は~自分自身のことですから大変な面もあり
ますが、責任は自分で取れますから~ある意味気楽です。

商談・・・ミスれば社運が~なんてプレッシャーを背負って
面談は結構シビレますね。

質も大切ですが、まずは量でしょう~何度も何度も色んな
交渉の場面を体験し・・・そりゃ~スキルUPします。

大人たちとの会話時間を多く持ったら如何でしょうかね?

変な就活ノウハウ本を読むより遥かに身になります。

量稽古積んで来たライバルには簡単には勝てませんよ!


凡人だと思う方程、泥臭い「何でも量稽古」を実践したら如何?



知らぬ間にエキスパートになれますよ~★


※ブログランキングの応援ヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。