

働き出してから人生を探してみたら?


ブランドや世間体に気配りして志望を決めていませんか?

そりゃ~大手有名会社に就職出来れば鼻だかかも?

でも~それっていったい自分にとってどんな意味があるのか?

働くのはあくまで自分自身であり、しかも30年以上お付き合い
しようと考えたら・・・本当にその志望先でOKですか?

給料さえ良ければ~別に上を目指していないし、それより安定
を求めます~ならいいのかも知れませんが・・・。

余程趣味やプライベートで何かあれば別ですが、何とももったい
ない話であります。

仕事を通じて学べることって凄く大きく多いのですが、全ては
自分の考え方であり生き方ですがね。


人生を良く考えた上での企業選びをすべきですよね。

見た目や世間体で選んだ瞬間から~もうぶら下がりを目指す?

何かもったいないお話であります。


発展途上の中小企業に乗り込んで~自分の歴史を築いて欲しいと
思うのですがね~そんなの面倒で嫌でしょうかね?

中小は人手不足・・・いや~間違いなく人材不足です。

募集しても来ない~来てもまともではない?

優秀であれば~末は役員になって思い通りに会社を運営
出来る可能性が高いのですがね・・・。

それ以前の労働条件でもう嫌なんでしょうか?


バリバリ働ける所で自分探しをしてもいいのでは
ないかと思います。

だから~迷ったら「中小」を選んだ・・・と思いますがね。

見栄で行くんじゃない~自己実現の為に行くのです。

企業選びの視点はよ~く考えた上で行うべし。



自分の人生なんですから、大いに悩んで選んでみるべきです~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
