

大好きに打ち込め!


「自分には特出した才能も、自慢できることもない?」

な~んて寂しいことを言ってはいけません。

若いんですから、人生なんてこれからどうにでもなります。

適当に人並みに~なんて考えていたら間違いなく「その他一同」
にて終わってしまいます。

気付いた時には体も頭も全く動かない・・・ガチガチに凝り固
まってしまい使い物にならなかった?

今はそう思わないでしょうが~思い通りになるのが人生。

「どうせ自分なんて平凡で何の才能もない!」

そう思っていればその通りになります。

ようやく社会にデビューしようとしている時なんですから
思い切り「夢はデッカク!」でいいんです。

但し~有言実行でありたいものです。

仕事が出来そうな人より「大好きに打ち込んで来た若者」を
企業は望んでいるのです。

小さく完成してしまった人より、可能性を感じる粗削りな若者。


語れる「大好き」を持ってください。

所詮アマチュアレベル~って勝手に卑下しないこと。


大好きもなく~当然打ち込んで来た何物を持たない若者に
誰が可能性を感じるでしょうか?

夏休みは大いなるチャンスです。



自分なりに「大好き」に打ち込むべし~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
