スポンサーサイト


履歴のどこを見るか?


履歴で気になるポイントとは?

まず始めはどこの土地柄出身なのかと~学校名、学部、学科。

お次に資格~何を持っているかな?

そして~何をやって来たのか自己PR。

体育会系であれば10年間〇〇を続けて来ました?

継続性や根性~体力・耐力を書類上で見ます。

・・・となると、やはり継続して何かをやってきたって
事実はポイントになります。

如何に格好いい言葉が並んでも、この子の実績って何?

本人を書類上にて選考するには、事実が欲しい。

モットーや信条、性格などは幾らでも作れます。


でもね~〇〇を継続して来たった事実は、下手に書けば
ウソになります。

資格も同じであります。

テンコ盛りに書くより「一点突破」で、しかも圧倒的なインパクト
を与えられるような事実が欲しいですね。


書けるような体験を~大いに積んでください。

「学生時代に500冊の本を読みました!」位でも少しは
インパクトがありますので~ファイトですね!

今からでも出来ること~さて何でしょうか?

自己自慢でいいんですから~圧倒的なインパクトを与え
られるといいですよね。

何もない・・・では誰も振り向いてはくれませんから・・・。



気になる履歴ポイントって共通なんですがね~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
