

面接を苦にするな!


いったい何を聞かれるのだろうか?

困ったな・・・面接は苦手だ?

確かに就活における「面接」は厳しいですね。

だってミスが許されない~パーフェクトな回答を
せねばならない~基本的にそこが間違っています。

面接において完璧な答えなどありません。

自分なりになんと答えられるか?

自分とミスマッチな返答より等身大が一番。

第一どんな内容を言うかなど聞いてはいません。

中身よりその場の雰囲気や流れの中で、如何に自分を
発揮できるかが勝負です。

しかも無理は禁物なんですから、らしさを如何に発揮する?


やはりより多くの場数を踏んで欲しいものです。

などと言っても簡単に出来ることではありませんがね~
営業マンの目から見れば常にお客さんと面接が仕事。

臨機応変な対応なんて当たり前なんですがね・・・。


身近に営業マンがいれば聞いてみたらいいですよ。

初対面の方との話し方のコツ。

きっと皆違う話をするかも知れませんが~そこがミソ。


自分の話し方=生き方ですから・・・。



面接が「ワクワク・ドキドキ」を目指してください~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
