

真剣に何かに打ち込め!


何かに非常に熱心に打ち込んだ事ってありますか?

常にクールで・・・一見格好いいように見えますが
結局真剣に熱くなったものがないってことですか?

最近どうにも傍観者的若い衆が増殖中みたいですね。

言われたことは割と素直にこなす器用さは持ち合わせて
いても、自らがリーダーとなって先陣を切るのは苦手?

それって魅力に欠けるんですが~承知しているんでしょうか?

別に周囲から見て「凄い!」なんて絶賛を浴びなくたっていいんです。

自分自身~とにかく熱くなって追いかけるものを持ち
とことん追求してみる。

その体験が素晴らしいと思うのですが・・・。

何時の頃からか~クールな評論家が多くなってしまったのか?

仕事上のことでも、誰が相手であっても言い切る自信~
あってもいいんですがね。


傲慢な自己中って思われようと、絶対に譲れない何か核に
なることを求めてみたら如何?

そんな体験やら主義主張をすべきであります。

もうね~並みの「その他一同組」では世の中通用しません。

可もなく不可もなく~何となくで生きる姿勢は止めに
した方がいいんです。

当たって砕けろ~やってみなけりゃ分からないんですから
若さを思い切りアピール出来るようになって欲しいものです。

失敗なんて苦にする必要なんてないんです。

それより若い時から小さくまとまってしまい~将来性が
感じられない方が問題だと思います。


「今までの中で何かに熱中して打ち込んだものはありますか?」


その質問に~待ってました!・・・と言って目を輝かせて
語れる人を目指してください。

人はそんな若い衆の情熱に心を打たれるものですから・・・。


自己主張を明確に語れる人が欲しいですね~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
