

自分に自信を持て!


就活時の面接ではあれほど自己主張が強くて少々
心配したものの~入社後はサッパリ・・・?

大人しいと言いますかもう借りてきた猫状態?

諸先輩方を前に大人しいのもいいんですが~もっと
大胆素敵に振る舞ったら如何?

「まだ若いね~」って言われてもいいじゃないですか?

だって事実若いんですから・・・。


でもね~変な所で意地張って、肝心な所になると大人しい?

逆なんですよ~仕事上の意見交換なら先輩、後輩なんて関係
ないんですから、ガンガンやるべし。

皆そこが逆~プライベートになれば慣れっこいのに、仕事上
となると黙っているって可笑しんです。

もっと自分に自信を持って言うべきことは声を大にして
言うべきなんです~思い切り噛みついてやればいいんです。

それを受けきれない先輩や上司はもうアテにするべからずです。

度胸を決め~常に前向きにガンガン行け!


いいんですよ~自分の意見は明確に言う~常識です。

な~んて言っても結局皆自分の身に火の粉が及ばない
ようであれば大人しいのですが・・・。

ブレない自分軸~意見や考えはしっかり持つべし。

実戦での場慣れにはより多く臨むべし!

骨太の新人を目指し~多少ふてぶてしい位が丁度いいんです。



自己主張を上手く出来る人を目指すべし~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
