

社会人的発想を身につけろ!


学生なんですから、学生らしくあるのは別に問題では
ありませんが、社会人的発想は何時身に着けますか?

執行猶予の身だから~今の内は甘えて・・・お気持ちは
察しますが、いずれは社会に出ます。

しかも~出た後は恐らく40年近くは働かねばならない。

だから今は遊ぶんだ~自由の身でありたいって思うかも
知れませんが、いずれ短い間のお話です。

社会に出れば時間は自由にならないけど、お金と仕事を
通じてスキルUPも出来るし~案外楽しいものです。

所詮逃げられないのであれば、いっそ学生時代から大いに
社会に出る大前提で考え行動すべきだと思います。

つまらないと思っている講義や課題であっても、考え方
一つ変えてみれば~結構いい勉強になるんです。

学生生活を満喫しつつも~常に就活や社会に出た時の
ことを想定して行動する~この習慣化が結構ためになります。


就活が楽しいなんて~とても思えないかも知れませんが
自分の今までの人生を試す良き機会でもあります。

日々の生活の中から少しでもその後の人生を考慮するって
実は大変貴重なことだと思います。



ま~詳細は・・・これからボチボチ書いて行きます~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
