

熱く語れるものを持て!


趣味はあります~自慢できるか否かは別として・・・。

学業は~ボチボチです。

部活動はやっていましたか~それなりに・・・。


何か自慢出来ることは~ありますけど大したことじゃありません。


正直そんな方々が大半なのは分かってはいますが~でも就活戦線
ではそんなことも話をして行かねばなりません。

困りましたね~確かに話はそれなりに出来るし度胸もある。

明るさもあって・・・でもそれを証明できない?

「今目の前にいる私を良く見てください!」

確かに見てお話もしておりますが~正直短い数十分の時間では
判断できません~第一印象と容姿の確認が精一杯です。


だから~何か自慢できることを語れるようにしておくべきなんです。

しかも誰が聞いても容易に判断できるような内容。

出来れば体験談を・・・ウソの過去じゃダメですがね。


面接は素晴らしい~でも面接官はその裏を取りたいのです。

単なる本番慣れなのか~それともこの自信は何かに裏打ちされた
体験によるものなのか?

何かありますか~一点突破でいいんですが・・・。


無いのであれば、今からでも遅くはありませんから、何かを始めてみるべし。


余り関係ないかも知れませんが、今の私の自慢は「とにかくメッセージ
を書くことが好きです~日々平均2時間書いています」
かれこれそんな生活を3年以上続けております。

だから~文章を書くことにおいては並みのシロウトではありません。

メルマガ4本にブログ2本~ツイッターでもつぶやいていますから~
とにかく「文章を書く」ことに関しては負けません。


いいですか~大切なのは中身じゃなくて続けてきているって事実。

その足跡を追うことも出来るし証拠も残っておりますから第三者
としての確認も蒲生~その事実がいいんです。



さて~あなたには何がありますか?~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
