

今企業の中で起きていること!


何でもいいんで就活戦線で結果を出さねばならない。

内定を勝ち取れなければ生き残れない?

そんな悲壮感を抱いて日夜奮闘されているかも知れませんが
チョット立ち止まって考えてみませんか?

何の為に就活をするのか~当然意中の企業に入って仕事を
したいからだと思うのですが、選択は間違っていませんか?


今企業内で何が起きているのか・・・?

新人は「要取扱い注意!」であります。

厳しく接すれば辞めてしまうか体調を崩され~心の病に
なる可能性も大。

何をどの位言っていいものやら・・・下手に言えばネット
で書き込みされたり~もう踏んだり蹴ったりですね。


皆何を期待して就職して仕事に従事するのでしょうか?

もう本当に教育するのは疲れます~理解があって上手に
褒めて使ってくださる上司なんて・・・希少価値なんですよ!

なのに~TVドラマの観過ぎじゃないかと思えるほど
みな幻想を信じているんです。

せめて「これだ!」って上司や先輩には徹底的に仕えて
パクればいいんですが、変にオリジナリティを出そうとする。


無理はしないほうがいいんですがね~最初は大人しくしたがって
様子見していればいいのに~その中で学ぶべきなんです。

そうそう~周囲の誰について行くべきなのか?

言葉や優しい仕草に翻弄されてはダメなんです。


などと言ってもわからないですよね~もっとしたたかに
大人たちを観察し良い面を吸収して行かねばダメなんですがね。

いいですか~今の会社は新人が怖くてたまりません。

辞めちゃったり~入院しちゃたり・・・長期で休んだり
何かあると「具合が悪い」と欠席ですか・・・?

体力&耐力はないし~根性もない・・・言い方を間違えれば
途端に脱落してしまう。

逆に「コヤツハ凄い!」って思ったら、単なるノーテンキだった?


学生時代に覚悟を決めて修行して欲しいものです。

何が得意でどんな人生を歩みたいのか・・・単に働かないと
生活出来ないので~なんて、それじゃ人生も仕事もつまらない。

人を見る目にしろ~メンターを見つけてください。


今の企業の内情を知れば、おのずと就活戦線における自己PR
ポイントも変わるはずなんです。

本当に・・・もう素直で明るくて良い子はいらないんです。



実戦投入で使える新人が~せめて潰れない若者が欲しいのです~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
