

視野を広げる訓練を!


私に与えられた仕事はこれだけです~それは終わりました。

オイオイ~それで今は待機状態なワケ?

笑えない現実であります~指示がないからその場待機?

間違ってはいませんが~それって何か変じゃありませんか?

働くようになったら貪欲に何でも鳩首して早く一人前に
なって自分で自由に仕事をして行きたい。

入社前はそんなこと思っていたはずなのに~慣れてくると途端に
楽な方向に進んで行く。

別に普通だとは思いますが、それじゃ~一人前になるのに
余りにも時間がかかり過ぎます。

周囲を見て~誰かが苦戦しているようなら~何か手伝えることは
ないか・・・チットだけでも気にして欲しいものです。

無駄・・・と思うか、そんな些細な積み重ねが~人間関係を良好
にし、仕事スキルもUPさせる最短の道だと思います。

最近ではそんな若者は絶滅危惧種になっているかも~それこそ
ワシントン条約で保護して欲しい(笑)


では~逆のことを言います。

そんな周囲との同調や視野の広さとフットワークの良さを
分かる形で説明できたのなら~就活においても武器になります。

周囲と同じような路線で競うのは危険です。

何の有名な肩書も持たないのなら~いっそそんなローカルかも
知れませんが些細なことでも強調して話したら如何?

認めてもらえたなら「〇〇さんは~チョット他とは全く違う何かを
もっているよね~是非我が部署に欲しい・・・」となります。

弱者の戦略かも知れませんが~強調すべし。


いいですか~今は皆自分のことだけを考え、周囲にあまり興味を
示さない方が多すぎるんです~ウンザリしている管理職は多いんです。

認めていただくには~欲しい人材を目指しアピールポイントに出来た
なら間違いなく「欲しい!」人材になるんです。



何でも屋さんでもいいと思う~一点突破で協調してみたら?~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
