

健康は自慢できるように!


健康です~体力も人並み以上ありますからって言っても
それって単なるノー天気なバカではって思われますか?

確かにそれだけが売りならそんな感じも受けるかも知れませんが
今は「体と心の健康」は大きな長所になります。

リタイヤしていく新人は身の回りに~必ずいます。

そんなに厳しい職場じゃないし~ましてブラック企業でなくても
普通の仕事環境であってもダメみたいですね。

とても面接他の入社試験などでは図ることが出来ない~だから
企業側はピリピリしています。

明らかな予備軍はもしかしたら少しは分かるかも知れませんが
殆どの場合見分けるのは困難なんです。

だから手の打ちようがない~大事に熱かったつもりでもバタバタと
倒れ戦線離脱して行く~育てる側もショックです。


もういっそのこと厳しい体育会系出身者のみしか受け付けないように
しようか?~なんて真面目に話をする位です。

頭の程度は並み以下であっても~とにかく何があってもちゃんと出勤
して来て仕事に取り組める方を募集したい?

成績優秀だがチョット繊細過ぎるかな~神経質かも?って疑問を感じたら
採用は見送りたいですね。

それほどリタイアされると響きます。

本人が一番辛いでしょうが、同じ職場の仲間や上司たちも同様に
厳しい局面に立たされます。

行き過ぎた指導があったのではないか~部下の管理はどうなっているの?

此方だって原因が分からないから対策の打ちようもない~防ぐには
毎日物凄く部下に気配りして仕事しろってことですか?

ならば~余程自分一人で四苦八苦したほうが気楽です。

きっとそんな悩みを抱えている方々は多いはずです。

だから~「私は心も体も超健康です~なぜなら・・・」
その裏付けすべき説明がきちっと出来れば、それだけでも十分に
売りになるはずです。

健康を害された場合の影響は~辞められるより更に重いのです・・・。

自分には名の才能も脳六もない・・・そんなことで落ち込まず
ひたすら心と体を鍛えてくださ~そしてそれを売りにしてください!


今の時代なら~間違いなく無下にはされないはずですから・・・。



カメの歩みでも毎日コツコツ進んでいれば何時か目的地は行けるんです~

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
