スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分オリジナルを大切に!


「自分は自分なんです~個性は尊重しなくちゃ!」

皆そう言います~自分は周囲とは違う特別な存在なんだ・・・。

確かに~容姿も皆違うように性格も能力も同じなんて人は
この世の中には存在しません。

では~自分は自分なんだっていついかなる時でも主張出来ますか?

それを明確に伝えることは出来ますか?


実はオリジナルを明確に示して分かっていただける~って意外と
難しいことです。

面接にても数十人も連続して会っていれば~もう誰もが皆同じ
ように見えてしまいます~正直面倒くさくなってしまう・・・。

だって~余りに皆大差ないんですよね。

本人は至って個性をアピールしているつもりでしょうが~
「アノ~その手の話はもう聞き飽きましたが・・・」
正直そうつぶやく機会が余りにも多すぎます。

別に「今時の若い者は?」って色眼鏡で見ているつもりは
ありませんが、根底に共通する何かがありますね。

時代によって~世代によって何らかの共通があるんです~感じます。


ですから~並みのオリジナルでは個性なんて分かりません。

別に凄い体験を語れ~なんて思いませんが、せめて世代を越えた
キラリと光る何かを見せて欲しいですね。

断片的に語るより、ストーリーとして語って欲しい。

間違いなく「人に歴史あり」ですから、大いに語れる何かを
持って欲しいですね~何かあるはずですから・・・。

若さを~思い切り前面に出して自分をアピールすべし!

貴重な体験や考えを如何にして語るか~話し方も学んでください。



そのオリジナルって他人に伝わりますか?~感動を生みますか?~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。