

どんな話題にでもついて行け!


自分の得意分野のことなら何時まででも語れるのに
チョット路線が外れると途端に黙ってしまう。

黙って聞いているのならまだしも~明らかに態度が豹変し
もうウンザリ顔の人がいる。

いや~更なるツワモノは強引に話題を自分の方に引き戻そう
とされたりしますがナンセンスです。

面接の場では聞かれる一方なので、まだ簡単なんです。

営業の商談ともなれば~紆余曲折する話題から、脱線を繰り返す
話を如何に本筋に引き戻すのか~このたずな裁きが難しい。


「何でも聞いてくださいよ~私のことだったら何でもOK!」

そりゃ~当たり前ですよね・・・でも、もしや話題がそれたなら?


世の中の事件事故などに対しての意見を求められたなら・・・?

質問事項をどうぞ~って振られたなら・・・?

何やら雑談になってしまったなら・・・?


きっと普通の面接よりリラックス出来て自分が出てしまうので
しょうが、本来はそんな場が欲しいものです。

円卓にて食事でもしながら一時間程度談笑してみる。

これでおよそ~その人本人を見極められる可能性大です。

形式ばらずに~色んな世間話を楽しめるか否か?


面接の練習では追い付きません~でも、普段からそんな話を
している方にとっては緊張しない分有利かも?

きっとこれからはそんな交流会みたいな~合コン?~みたいな
場が重要視されるかも知れませんね。

話せば分かります~その方の教養や考え方や生き方。

コミュニケーション能力やら何やら・・・。

大切なのは如何なる話題になっても「それ~知りませんから分かりません」
じゃダメです。


私なんか若手の営業マンを試す時は~メチャ話題を飛ばします。

コロコロ急変させ~さて・・・どこまでついてこれるか?

武装はどこで解除されるのか~仮面は剥がれ落ちるか否か?


そんなゲーム感覚での雑談バトル~楽しんでみたら如何でしょうか?

格段にコミュニケーション力がUPします~間違いなく並みの
学生さんとは違う自分に進化出来ますよ!



大人との雑談ゲーム~是非試してみてください~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
