

出会い力を磨け!


コミュニケーションに自信ありって方は中々少ない
かも知れませんが、仕事を進めて行く上では最も
重要な課題です。

でも、誰彼なく大丈夫~話が出来ますって言っても
正直学生さんレベルでは・・・?

要は利害関係が絡まないのと、思い切り絡むのでは
全く別物となってしまいます。

就活においても同じで、近所のオッサンやオバチャンとの
雑談なら大丈夫でも、面接官となったら・・・?

誰とどこでどんな話をするのか・・・。


例えば幅30センチの板の上を真っ直ぐ歩け~と言われれば
それが地上であれば誰でも特に苦にはならないはず。

でも・・・その板が地上10メートルの高さにあったら?

とてもじゃないけど足がすくんで動けなくなるのでは?

要は30センチの幅の直線が歩けないのではなく、置かれた
状況次第で全く変わってしまうんです。


コミュニケーションも全く同じで、隣のオジサンが大会社の
社長だと知らずになら世間話は出来る。

でも~最終役員面接にて真ん中に座っていて、「社長」と名札
があったなら・・・容易には話せないのでは?

慣れの問題?~変に周囲のことを気にしないようになりたい
ものですが、下手をすれば横柄に映ってしまう?


「出会い」です~より多くの方々と色んな場所で出会い
より多くの会話を体験すること。

失礼のない話し方であれば~若さは武器です。

思い切って自分の意見や考えはガンガンぶつけてみるべきです。

迫力のない若者ほどつまらない存在はありません。

色んな出会いをしてより多くの方々とのコミュニケーションを
楽しめるようになったらいいんですがね。


「う~ん・・・チョットこの学生は違うな?」って面接官に
不思議がられて質問を受ける位になって欲しいものですね。

出会いは更なる出会いを生みます~仲良しの身内だけと付き合う
のではなく、より多くの色んな場に出現してみてください。

大人社会にどんどん割り込んでみてください。

素敵な出会いと~うるさい位のアドバイスがいただけるはず。

大人ズレしてみるのもいいかと思います。

出会い力を持った人って~何となく感じますから・・・。



本ブログを読んでいただいている方も~一つの出会いですから~★


ブログランキングの応援をヨロシクお願いします!
(出会い力を増すには~ランキング上位がいいんです・・・笑)




コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
