

健康は自慢せよ!


実はチョット体調を崩しておりまして、日々仕事での
コミュニケーションが苦しいと感じております。

それでも出社して仕事をこなさねばならない。

休んでしまえば誰かが負担を負うようになるのでしょうが
それではプロとして失格だと思っております。

確かに組織で仕事している~プロ集団でありますから
「〇〇さんが休んでいるので何も分かりません?」では
通用しません。

でもね~誰かの仕事のバックアップに入るのは、物凄く
難しいものです~神経と時間を使います。

だから~周囲に迷惑をかけないようガンバル。

少々の風邪?~程度で休んじゃいられない・・・。


仕事の中で一番嫌がられるのは「アテにならないこと」

要は毎日きちんと出社して自分の仕事を淡々とこなして
くれればいいのですが、来るのか来ないのか・・・?

休みも多く~アテに出来ないって最悪です。

だから、どんな状況下にあっても毎日元気に出社する
ことが基本中の基本。

健康第一なんですよ~少し調子が悪いからって「本日はお休み
します!」では周囲はたまりません。

毎日きちんと出社するのは当たり前~って、でも出来ない人も
実は多いんです。

自分の体調管理~健康であるってことは、心も体も
同じですが非常に大切なことなんです。

バリバリ仕事が出来ても弱くて休みが多い人より
アホでも毎日ニコニコ出社してくる人の方がカワイイのです。


だから~自分には特に何の芸もない・・・。

そう思って悲観するなかれです。

人並み以上の丈夫な心と体を持っていれば~十分自己PRの
中に入れていいと思います。

まして~人並み以上に健康であれば~それは大いなるプラス!


健康なだけでは・・・って言われる方も、健康でなくなった
時に初めてありがたみが分かるものです。

カメの歩みでも、規則正しく毎日何等か仕事していれば
覚えるものです~だから、アテになる人を目指すべし。



健康は~大いに自慢していいことなんです~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
