

都市部で見かける就活生達


出張にて都市部のビジネス街に行きますと必ず数名以上の
就活生とすれ違います。

この時期に頑張っているってことは、まだ内定をいただけて
いない可能性が高いと思うのですが~お疲れ様です。

どうにも皆似たような格好で足早に~って何となくまるで個性
を感じないのですが、気のせいでしょうか?

服装が似ているから~どうしても容姿を先にチェックしてしまう。

やっぱり男女問わずに容姿端麗は絶対的に得です。


ま~しかし、それはある程度以上持って生まれた素質?~です
から、無理に綺麗に見せようとする必要はありません。

それよりも~もっと身のこなしを考えた方がいいですね。

歩き方も仕草も~やっぱりチグハグ?

だから同じようなスーツ姿の若い社会人と比べても、直ぐに
分かってしまう・・・。

初々しいと言いますか、まだスーツに着られているって感じです。

出来たら可能な限りスーツ姿で、周囲の社会人達と同化出来る
ようになるまで・・・真似ることが一番です。

何事も見た目は肝心です~見た目度をUPさせるには、まずは
真似から入るのが一番簡単なんです。

芸を覚えるように、何度でも繰り返し~真似稽古をする。

次第に気持ち的にも同化を目指す~いずれ社会人とシンクロする
部分が出来て来ますので、大切に育てていくこと。

内面を磨きにじみ出る人間性~個性をアピールしたい気持ちは
理解しますが、それって困難ですよ。

まずは形から入る~そこがポイントでは?


何となく皆同じに見えてしまう・・・内面からほとばしるオーラも
感じないし、修行のやりかたを根本から考え直すべきです。


いいですか~「人は見た目が9割」なんです~ビジネス街を歩くだけ
でも就活生とは思われないような気品と自信が必要です。

リクルートスーツは差が出にくいから流行の定番なんでしょうね?

服装が同じでも、まったく違った人に見えるよう~訓練を!


思わず道行く就活生にアドバイスしたくなりますが、声をかけたら
変態オヤジと叫ばれるでしょうから~自粛中?



でも~アドバイスしたいことは山ほどありますがね~★


※ブログランキングの応援もヨロシク!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
