スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の得意を磨け!


特技は何かありますか~得意なことは?

などと聞かれても「いや~別に自慢できるような何事も
特に持ち合わせていません?」が凡人の答えです。

では~「大好きなことって何かありますか?」

これなら何とか答えられそうではありますが、それでも自信を
持って主張できるほどのものはない?


何故か・・・って周囲と比べてしまうからです。

別に世界ランキングは?~国内ランキングは・・・なんて聞いて
いるワケではないのに、どうしても周囲との比較をしてしまう。

逆に何らかのスポーツやら学業等で、全国ランキング的なこと
に参加して上位であると、それは思い切り自慢してしまう。

結局公共性のある何らかの評価を得られると、人は自慢のネタ
にしたくなるものでして、自分も自信を持てます。


お気持ちは察しますがね~そんな相対評価をあまり気にし過ぎ
ますと結局墓穴を掘る結果となります。

それより「大好きなこと」を自慢してみたら如何でしょうか?

早起きです~毎朝のジョギングが好きです・・・。

私なんかは「何らかのメッセージを書くのが大好きです~毎日
平均2時間は何らか書いています・・・」です(笑)

それがいいとか悪いとかの話じゃなくて、何かあるはずです?

いや~何も自慢できることがない・・・は考え物です。

レベルの問題じゃありません~自分の大好きや得意は必ず
自分の核となるものです。

ブレない自分軸の根幹となるものですから、大いに育てるべし。

その為には、自分でコツコツ楽しみながらも継続すること。

大いに自慢しましょう~そして更に高めて行くことが大事。


「そんな~単なる趣味ですから・・・」

謙遜は不要です~プロ級じゃなくてもいいんです。

仕事を始めれば嫌でもプロなんです・・・しかも同じプロでも
雲泥のレベル差を知ることになりますので大丈夫。

オールマイティでのプロは難しいので、まずはピンポイントでの
プロを目指せばいいんです。


その基礎は学生時代にありますから、些細なことでもいいので
自慢できる何かを育て大いにPR出来るようになってください。

大したことない~なんて言っててはダメです。

だって「何もありませんが?」って言われたら・・・そんな自分に
自信のない人・・・誰が採用しようと思いますか?


些細なことであっても堂々と自慢できるように~なってください。



大好き→得意→その道のプロ・・・ですから~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。