

自己PRは大丈夫?


自己PRと志望動機は、どんなことがあっても
明確にしておかねばなりませんが準備はOK?

どうにも「自己PRをどうぞ!」と言うと、それって
単なる自慢話では~って思える人がいます。

本人にとっては凄いことなのかも知れませんが、その
凄さがまるで伝わってこないのではマイナスです。


いいですか~聞く相手がいるのですから、聞き手に
分かるように~出来れば感動を与えたいではありませんか?

同じ内容の話であっても、ストーリーや話し方を変える
だけで随分違った物語になります。

聞き手にとって優しく~かつインパクトがあるように話さねば
ならないのですが・・・。

1)逆境
2)克服
3)発展
4)挫折
5)復活



如何でしょうか~こんなパターンでストーリーを組んで
みれば相手は・・・涙して感動するかも知れません。

もし、そうは言っても何もない・・・。

そんな方は必ずストーリーを体験してみてください。

叩かれて~努力しても芽が出ずに低迷を続ける・・・。

その後何とか少しだけ光明を見出し~勢いに乗ったと
思ったのも束の間~更に落ち込むことになる・・・。

そして最後はその挫折からも見事立ち直り~強い自分を
得ることが出来た・・・目出度し!

ドラマでも映画でも~参考になるストーリーは多い。

人は内容よりもストーリーで感動できるものです。

実はもの凄い実績を持っていても、サラリと簡単に言えば
「なんだコイツ~ナメてんのか?」って怒り心頭になります。

世の中の絶対評価でなく、自分の中での成長の証を
見せることが出来ればいいんです。

「あ~この子は些細なことでもコツコツ努力して克服して
いけるんだな~?」

そう思っていただければいいんです。

何もありません~ではどうにもなりませんからね。



今からでも感動のストーリーを生きてみてくださいね~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
