

まずはメンタル強化!


若い衆が戦線離脱して行く・・・当然そのしわ寄せは
残ったメンバーが負います。

心の病であれば~責任の一端を感じる。

でも~どうやって復帰してもらえばいいのか~悩みます。

とても怖くて新人を獲得したくなくなりますね。


頭がいいとか~性格が明るいとか・・・それ以前にフルに
休みなしで勤務できる心と体を鍛えて欲しい。

どんなに優秀であっても、明日来るか否かが不明~なんて
最悪です。

病欠であるならしょうがない・・・って思い込むようには
しておりますが、残された人が何とかフォローせねばならない。


頼みます~多少無理してでも出てきてほしい~これがホンネ。

メンタル強化は~会社の責任範囲じゃありませんから、何とか
就活前までにお願いしたい。

人間関係、コミュニケーション~大切ですが、まずは潰れて
しまわない体力&耐力が必要不可欠です。

強くなって欲しい~その為には・・・?

進んで学生時代に理不尽を体験して欲しい。

相談できる友や周囲の応援団を作って欲しい。


いやいや~それが出来ないのであれば、社会に出て苦労します。

どこかで通過しないといけない関門であるなら、学生時代に
体験して来てください。


もしや~今の就活であれば「体力&耐力」だけで十分採用の
基準に達するのでは・・・?

だってね~潰れてしまったら、企業の損失は相当なものです。

ならば~猫の手にしかならなくても、毎日元気に出社してくれる
若者が~やっぱりカワイイものです。

その内仕事は覚えるはずですから・・・。



自分のメンタル強化を意識的に行ってください~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
