

柔軟思考を身につけろ!


結果が良くないとどうしてもイヤイヤになって
心は荒んで行くだけです。

世の中は自分の想い通りにはなりません。

でも~自分の人生は思い描いた通りに過ごすことが可能。

要は気持ち一つなんです。

今や入社三年以内に三割がリタイアしてしまう時代です。

まずはメンタル面を鍛えてください~どんな逆境下にあっ
ても復活再生できる自分を作ってください。

そしてそれを証明できる何かエピソードを語れるように
なるべきです。

企業は恐れています~表面だけを見ても決して分からない?

書かせてみても話してみても~本人の心の奥底までは
到底見ることは不可能です。

だからこそ「自分には体力&耐力があります!」って相手が
納得できるような話が出来るのは有効です。

そんな程度のこと~って思わないでください。

どんなに素晴らしい才能や能力があっても、それは心と
体が健康であってはじめて発揮されるものなんです。



柔軟な思考を大切に~体幹を徹底的に鍛えるべし~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
