

非日常体験のススメ!


毎日仲良しグループにて心地よい生活をエンジョイ
している方々~要注意です。

確かに学生時代位いいじゃないか~って思われるかも
知れませんが、それって命取りになる可能性があります。

面接時に際して感じる「幼稚性~コミュニケーション力
の無さ!」それは・・・。

「恐らく日々決まった少人数で行動していたのでは?」

そんな連想をさせられる人が急増しております。

そう感じますと、どうにも「大丈夫なんだろうか?」と心配
が先に立ってしまいます。

当然そんなことは・・・余り聞きません。

「学生時代の友人関係は・・・?」

聞く前に想像が先に立つ・・・別に友人が多けりゃその方が
いいかとなればそうとも決めきれません。

でもね~違和感を感じたなら、やっぱり首を捻る結果となります。

クラブ活動やバイト体験だけでは当然企業が求める
コミュニケーション力は足りないのですが・・・。


ですから、いっそ学生とは離れた集団との付き合いが大事。

例えばクラブ活動であるなら、出身高校に出向いて練習を
指導したり先生方との会話をする。

バイトじゃなくてボランティア活動に身を投じてみる。

要は日々当たり前~の活動でなく、チョット変わった体験
を楽しむこと。

より多くの方々との会話から~何か掴めるはずです。

見知らぬ人たちとの会話は苦手です~って気持ちとしては理解
出来ますが、それって若い時に体験しておかないと辛いですよ。


正直私もどちらかと言えば、初対面の方々との話は苦手です。

しかも~どちらかと言えばインドア派・・・自称ですが(笑)


ところが周囲の目線は真逆であります。

沈黙が怖いので話しかける~集団の中で浮いてしまうのが嫌
なので親しく話しかける・・・ただそれだけなんですがね。

コミュニケーション力が足りない~そう思う方ほど意識して
非日常体験の中で仲間内とは違う方々との会話をするべきです。

学生の中途半端な身分をフル活用するチャンスなんですから・・・。

いきなり社会人になってから、仕事で嫌でも知らぬ方々との会話
やコミュニケーションを楽しむなんて難しいと思います。

今なら・・・周囲の見る目もアマチュアですから~是非色んな方々
とのお付き合いをするようにしてください。



人付き合いの慣れは第一印象にもプラスに働きますから~★


※ブログランキングの応援クリックをヨロシクお願いします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
