

思い切り自分を生きろ!


まずは「内定」を~そのためであったなら、今の
自分で最高のパフォーマンスを目指す。

当然のことかも知れませんが、表面上のテクニック
に走ってみても知れています。

ガチンコ勝負~「私を採用しないと将来後悔しますよ!」

その位の気概があって丁度いいんですがね~最近の若い衆は
ガンコな割に自分に自信を持てない輩が多すぎます。

「何をやってもダメだね!」って言えばムットして反発
しますが、ならば~「得意を見せて!」となればモジモジ。

「自分はそんなに特徴ありませんし~平凡です・・・」

オイオイ~何で、どうして自分を自慢できないの?

友人同士で話している時は皆自分のことを散々~相手が
聞いていなくても話そうとするのに・・・。

「友達と上司は違うし~学校と会社も当然違う世界です!」

そうなんですね~そんなこと言ってみても何もなりません~
何を言いたいのやら・・・もっといい意味で自慢したらいいのに?

いいですか~企業の欲しいのは「若者の無限可能性と力」なんです。

面接官のオッサンやオバサンにはない「情熱」を思い切り発散
すべしであります。

「いや~羨ましい~懐かしい・・・」

そんな憧れを抱かせるような話をして欲しいものです。

生意気と思われても「若さっていいんですよ!」って主張を
すべきだと思います。

面接官世代にウケを狙って小さくまとめて・・・なんてナンセンス!

思い切ってガンガン自分を主張すればいいんです。

多少辻褄が合っていないだとか~誇大妄想では?~なんて思われても
いいじゃないですか~「特徴のないその他一同」にはなるなかれ。

「自分を生きる」

実は結構難しいことでありますが、だからこそせめて若き時は
思い切って自分を前面に出した生き方をすべきです。

「大好きを貫く!」

それが社会に出てどう役立つかを考えて・・・。



元気のいい破天荒な若者が好きですがね~★



※ブログランキング参加中ですので応援をヨロシク!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
