

似た者同士を選びたがる?


人は皆似た者同士で群れをなしたい・・・。

だからどうしても自分と異質な人間の採用には消極的。

そして自分のコピー版を育てようとする。

ナンセンスな話でありますが~怖いんです。

コントロール不能になって行く部下を見ていられない。

支配下に置いて「カワイイヤツ」って頭をナデナデして
いたい気持ちは分かりますが~それでは玉砕なんです。


ところで、どうやら来年の新人を1名獲得に動いている
らしいようです。

実は余りにも上層部と意見が合わないため~採用について
全く関わっておりません。

きっと似た者同士が選ばれてくるのでしょうが~ダメだと
思います・・・なんて言ってはいけないのですがね。

田舎の中小だと、きっと都会の大手の就活戦線を戦って
来た方にとっては楽勝だと思います。

だからと言って採用されるか否かは不明ながら~面接の
内容なんて間違いなく楽勝です。

期待は出来ませんね~似た者同士を選んで・・・
きっとまた「大人しくて良い子!」を選ぶんでしょうね。

組織を真剣に強くしたいと思うのであれば、異質な人間を
選ぶべきだと思うのですがね・・・。


ま~特に自分の職場については興味がありませんから
世の中の若者に向けてのメッセージを送ることを主に
頑張って行こうと思います。

だって・・・採用しても私の直下には来ませんし
変にアドバイスしても否定されるだけですから・・・?

サラリーマンなんて上司から気に入られなかったら
つまらん存在ですよ・・・。

その分一匹オオカミは気楽でいいんですがね。


職場研究に際しては~可能な限りそんな内部情報が
取れるといいんですが~かと言って振り回されるなかれ。

ブレナイ自分軸を作ることが第一ですから・・・。

何やらグチログになってしまいました・・・スミマセン。



徹底的に若者応援に走りますから~それが自分の役目~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
