

若さを前面に出せ!


就活時にはあんなに~ハキハキ元気で明るい青年だったはず
なのに・・・働き始めたら・・・存在感がない?

そりゃ当然周囲は皆ベテランにて黙々と我が道・仕事をこな
しておりますので、新人の出る幕はない?

そりゃ~元気に言いたいこと言ってなんて無理なのは分かりますが
もう少し微笑が欲しいですね~表情が暗いと周囲もウンザリです。

きっと就活時は思い切り飾ったんでしょうね~一世一代の大芝居
を打ったのかも知れませんが・・・。

確かに内定をいただけねければ何も始まらないのかも知れませんが
勝負はそこで終わりじゃないんですから~もっと明るく?

本当の挑戦は働き始めてからなんですから~頼みます~頑張って?


要は同じ就活を行うにしても、どこまで先読みをしながら動くのか?

先行きなんて考えられません~ではなく、考えなければダメなんです。

自分は何がしたいのか~それは職場内ではどこにあるのか?

ないなら~創り出すことは可能なのか?


入社間もない新人にそんな話は酷なのかも知れませんが「まずは職場に
溶け込むのが第一!」なんて言っててはダメです。

どうやって自分の得意を活かせるのか~磨けるのかを観察しないと
ダメですよ。

逃げカワス術ばかりを学んでみても~困るのは将来の自分なんです。

就活に必死になっても~決して悲壮感は出さぬが花です。


何故か堂々とおちつぃていて~明るくハキハキ・・・でも媚は全く
売らずあくまで対等な立場にて面接を受ける。

一見ふてぶてしいな~って感じがしても何となくその落ち着きが魅力?

少なくても私は「ここしかありません~何とかお願いします!」って
悲壮感満載にて迫りくる若者にはNGを出します。

いや~余程の理由があれば別ですかがね・・・。


大人たちにとって魅力ある若者とは~どんな存在なのか?

一度は調査・研究してみたらいいですよ。



かつての自分が持っていた情熱を持つ若者は、凄く魅力的です~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
