

就活で燃え尽きるな!


日に日に焦りは増大中でありましょうか?

既に内定をいただいた方は万歳三唱の後は、これから先
についての不安も増大中では?

「働くとはどんなことなのか~職場はいったい・・・」

などと考えても分からないことに不安を覚えても何も
進まないのですがね。


それにしても最近の・・・って年寄りの独り言かも知れ
ませんが「弱い~線が細い?」ような気がします。

過ぎ去った過去は反省しても悔やんではいけないと思って
おりますが~挫折に弱いような気がしてなりません。

起こってしまったことに関しては、それは現実でまぎれも
ない事実なんですから、そこから何を学び如何にマイナスを
プラスに変えるかが問題。


最大の問題は~トラブルを嫌って何もしない、動かなくなって
しまうことなんです。

生きてる限り問題はありますし、何かをしようと動けば摩擦が
生じるのは当たり前のこと。

一度や二度の問題で動けなくなってしまうのは致命傷です。

しかも~若さとはトラブルに関して柔軟なはず?

要は回復力、再生力がありますから、可能な限り若い時に
色んな理不尽な体験を積むことが第一なんです。


社会人になりますと~その差が如実に表れてくるものです。

見た目や学歴などでは想定できない、人としての本質が出ます。

ミスをしない人が欲しいのではなく、ミスやトラブルから如何に
学び成長できるか~可能性が欲しいのですがね・・・。

就活は生まれて初めての理不尽な戦いかも知れません。

どんなに自分で努力しても何ともならない・・・かも?


でもね~企業の求めている若者像は大差ないんですがね。

それさえ掴めてしまえば~後は・・・。

ま~皆その方法を知りたくて色々頑張っているんでしょうが?

そこを教えてくださる方~少なすぎるかも?

ビジネスとしてではなく~将来に渡って如何に使える社会人
となるか?

その点にスポットを当てて行きたいですね。



信頼できる情報、人物を見つけ教えを乞うことって大切~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
