スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番はこれから?


既に内定をいただいてしまった方は一安心でしょうが
当然厳しい就活戦線においては、まだ~の方が圧倒的では?

少しずつ焦りを感じ、このままではダメかも・・・。

そんな弱気も出てくる時だと思いますが、最後まで諦めずに
行きましょう~焦ってみても事態は好転しませんので。

それにしましても、求人数が昨年より大幅に上回ってはおり
ませんので今後の展開も難しいですね。

希望ランクを下げたとしても、中小にしてもそれなりの所は
もうすでに一次募集は締切り内定が出ている頃です。

採用が終わってしまった所には二次募集が出ない限り行っても
ダメですから、次第に門戸は狭くなるばかり・・・。


志望先の変更は止む無しでしょうが、自分自身は急には変われま
せんので、地道な努力を続けるしかありません。

でもね~最終的に譲れない何かは持つべきです。

職種なのか勤務地なのか・・・企業規模の場合もあるかも知れ
ませんが、就職浪人だけは避けた方が良いかと思います。

もし万一どうしても入りたい企業があるのであっても、同業種の
下請け中小に入ることをオススメします。

そこで実務経験を積み~何年か後に再度中途での移籍を狙う。

門戸が狭いと思わらるかも知れませんが、それは今も同じでは?

しかも中途であれば恐らく意中の業務に就ける可能性は大です。


中小で芽が出ないようであれば・・・諦めるしかありませんが
意中の大手とビジネス出来ますから~働き出せば人生観も変わって
来ますから・・・。

もう何社か受けて様子は分かってきたと思いますので
実戦形式での学びを大切に~頑張ってください。


就活のキーポイントは「自己PRと志望動機」ですよ。

せめてこの二点においては間違いなくブレナイ軸を持ってください。

如何に自分を売り込めるのか~勝負です!



夏休み前までには何としても決めましょう~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。