

完成された企業を目指すな!


不景気や不安定な世の中が続きますとどうしても
大手有名一流安定企業を目指したくなるものです。

そりゃ~安定していた方が将来も安泰~雇用も安定
して給料も高い方がいいに決まっていますが・・・。

でもね~何の為に働くのかを考えた見たとき、本当に
大手は安心・安全なのか~仕事は楽しいか?

よ~く考えた方がいいと思います。

例は良くないかも知れませんが、東電に入社内定した
方は本当に悲劇ですよね?

今までであったなら「本当にいい会社に入れたね!」って
周囲から称賛されたんでしょうが・・・。

今は・・・会社名は語りたくない~になってしまったのでは?

別に自分が悪いわけじゃないけど、世間の目線が怖い?


要はね~企業は生き物なんです。

大きければいいかとなりますと~そんなことはありません。

だから~完成形は怖いんです。

一旦坂道を転げ落ちて行きますと止まりません。


その昔、ソニーだって、パナソニックだって、ホンダだって
単なる中小企業だったんです。

だったら中小に入って自分の実力で大企業に育て上げる
楽しさを味わってみたら如何でしょうか?

労働条件も給与面でも当然大手一流有名企業には及ばない
かも知れませんが、やる気があればメチャ楽しい所です。


今の安定ななて何の保証にもなりません。

だから~完成された組織より実力でなんとでもなる中小にて
思う存分自己実現を楽しんでみては如何?

この国を救うのは大手じゃない・・・中小が元気になって
世界企業に育って行くことが大切では・


いいですか~今のままではニッポンは危ないんです。

それを救うのは当然~若い衆のパワーと情熱なんです。

自分のアイデアや想いを形にしてみませんか~世界で
活躍出来る企業を自らの手で育ててみませんか?


大企業に入れば「個」は生かすことが困難。

しかも年功序列にて~自分が実力を発揮できるのは
せいぜい30代後半から・・・?


中小なら~入社三年もすれば一人前~と言いますか、やる気が
あればガンガン任せてもらえるはずです。

オススメしますがね・・・でもやはり大手神話は崩れないん
でしょうね。

変な安定志向を捨てた先には・・・楽しい未来が待っている
と思うのですが~良く考えてみるべきですね。



自分の人生なんですから~エキサイティングに生きてみませんか~★


※ブログランキングの順位が・・・下降線?
皆様~応援をヨロシクお願いします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
