

徹底的に何かに打ち込んでみるべし!


最近の若者は総じて小粒ながら良い子が多い?

可もなく不可もなく、何となく真面目そうでって
どうしても「何となく」が頭につく?

だからどうしても採用試験においても大差ない~
誰を観ても同じに感じられるのですが?

当然本人もそれを知っているのか、一生懸命「自分は違う!」
をアピールするのですが・・・。

正直皆同じにしか見えせんが~どうして?

要は目線が同じなんです。

勉強にバイトにクラブ活動。

この三本の矢を如何に駆使するのかで勝負していませんか?

別に特別な体験が~サプライズがなければダメって言うワケ
じゃないんですが・・・。


いいですか~皆同じような切り口で来るのですから、違いを
出さないとダメなんです。

例えばクラブ活動ですが、小、中、高、大と同じ競技を続けて
来て、高校までは万年補欠だったけど、大学三年でようやく
不動のレギュラーポジションを獲得。

挫折もあり~涙もあったが、最後まで自分を信じて・・・


そんなエピソードを熱く語れるようになって欲しい。


要は徹底的に自分が打ち込んだものを、物語として語れる
うようになるべきです。

聞き手の身になって考えてみれば分かりますよね。

どんな話なら身を乗り出して聞きたいか。

または~例え全国大会に出場したとしても聞きたくもない
ような話もあるんです。

自分の人生を物語として語った時~他人はどう感じるか?


採用側の立場で考えてみれば見えて来ますよね。

誰もが苦労しての立身出世の物語は好きなんです。



今もって何もないなら~今から感動の物語を過ごしてみるべし~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
