スポンサーサイト


本日は入社試験だった?


土曜日だというのに、朝からタクシーが何台も来まして
いったい何が~と思ったら「入社試験」だった!

今回は部署的に採用予定がないのでまるで関係しており
ませんでしたが、他の部署では・・・この不景気に採用
するとは~度胸がありますね(笑)

すれ違いで数名と会いまして挨拶を交わしはしましたが
皆頑張ってるな~が感想?

さすがに挨拶程度では・・・判断が出来ませんが、毎年
洗礼された輩が多く来るようになった気がします。

話す機会があれば良く分かるんでしょうが、どうなん
でしょうかね~田舎の中小企業を受ける感想は?

きっと業務内容は良く分からないはず・・・面接官の
レベルは知れているので心配無用ですが?


でもね~さすがに第一印象と、見た目の雰囲気までを
騙すのは難しいと思います。

形から入って如何に自分をPR出来るか?

武道と同じでまずは基本の型からです。

次が自由組手~別に勝てなくてもいいんです~負けない
戦いをするってそんな余裕はないですか?

面接より気軽に話す時間を30分でもいただければ~かなりの
アドバイスが出来ますがね。


皆遅くてもGW前には決めたい所でしょうが、田舎の中小に
多数来ているようでは~今年も激戦なんでしょうね。

果たして結果は・・・と言っても特に関係ないので・・・
本当は採用したい所なんですがね?

間が空くと新人教育も大変難しくなるんです。


とは言っても今の業績では・・・無理かな?

自由契約にしたい方は結構おられるんですがね~その代わりに
新人を獲得したい・・・それがホンネです。



まずは悔いを残さぬよう思い切って自己PRを!~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
