

若さを活かせ!


「まだまだ青いな」と言われるか「若いのに凄いな!」と
思われる差とは何なのか?

生意気と思われようが若さの特権を生かせ・・・。


いいですか~面接官だってかつては学生だっんです。

10代も20代も経験して来たのです~で満足しているか否かは
別として「最新の学生は?」と言われたくはないものです。

言うのなら「凄い!」と言って欲しいですよね。

でもね~どうしても大人目線からみれば若者は未完成で
生意気に見えるものです。

それを「羨ましい」と思われるようになればいいんです。

若さとは~絶対的な特権だしアドバンテージです。

未完成だから・・・怖いもの知らずだから・・・何にでも
チャレンジ出来る~そう思うのですが如何?


そりゃ~幾つになっても挑戦は出来ます。

しかし~頭も体もついてこないし、家族の生活を考えねば
ならない年齢になったら間違いなく保守的になります。

本当は人生を賭けた大勝負をしたいけど、万一ミスしたら
生活がパーになる~これは恐怖です・・・。


でもね~学生の身であれば思い切ったチャレンジが可能。

ダメ元でもチャレンジしてみる~これって大切です。


出来るだけアドバイスをもらいながらが理想かも知れない
ですが、だからこそ周囲を上手く使って行くべきなんです。

魅力的な若い衆が激減しているだけに、復活再生して欲しい。


若さって物凄い貴重なエネルギーなんですから・・・。

ま~オヤジ目線・・・かつて若者だった時を思い出しながら
これからも応援メッセージを発信し続けますね。



少しでも参考になれば~なんですがね~★



※ブログランキングの応援をヨロシクです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
