

大学生の本分とは?


大学生は勉強するのが仕事~ひたすら学業に気合を
入れて日々何時間でも勉強するべし。

それ以外にウツツを抜かしていれば当然国際社会
では戦えない人材となる。

もっと徹底的に学び~そうすれば就職だって楽勝です?


確かに学業一筋で頑張るのが学生の任務かも知れない。

でも現実は違う。

確かに一生懸命勉強するにこしたこたはないのですが
正直勉強が好きでない輩達も多くいます。

ケシカラ~ンって一蹴してしまうのは・・・チョット待った?


甘い考えかも知れませんが、色んな学生がいていいのでは?

クラブ活動に懸命な人~趣味に走っている方~何でもいいので
自分でやりたいことを徹底的に極めてみる。

それでもいいような気がします。

だって実社会だって色々です。

英語が話せなければダメって~確かに流暢に話せればその
方がいいんですが、話せなくても仕事はあります。

要は何か自分をアピールできるポイントがあればいいと思います。

皆が皆~大手一流企業を目指す必要もありませんし、学業は
サッパリでも他に何かがあればいいと思います。


だから~何かを極めて欲しい~自慢できることを作って欲しい。

但し~自分を知って就活に臨むべし。

変な高望みや楽して暮らそう~なんて決して考えないこと。

自分を最も生かせる所を探してチャレンジすべし。



余りにレベルの低い話なんでしょうか?~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
