

日常生活からの就活


ワケありにて大学に行って来ました。

当然敷地内は現役大学生が山ほど・・・。

服装もマチマチにて皆それなりに楽しそうでした。

そりゃ~身分的には最高のポジションですから、永遠に
続いたらいいな~なんて思うのでしょうね。

世間の見る目は大人~飲酒・喫煙はモチロン~選挙権も
あったり・・・出入り禁止の場所もない?

扱いは一人前の大人~なれど身分は学生にて保護者に守られ
何とも優雅な生活が楽しめる?


そんな天国?~のような生活を満喫する~いいことです。

でもね~それだけでは困ります。

いすれは就活に参加して~世の中に出て働かねばならない。


だから今位は自由気ままに・・・そんな考え方も理解できます。

しかし~人は急には変われぬ者です。

髪形やその色、服装は何とか変えることは出来ます。

一見での感じは何となく大丈夫のようにはなりますが、ツケ刃
は一発で見破られてしまいます。

突然のリクルートスーツに身を包んでも・・・分かっちゃいます!

別にスーツが似合うとかそうでない~なんてことを言ってる
ワケでなく、どんなに着飾った所で中身は分かってしまいます。

「あ~あ・・・もう大学生活も終わりかな~しょうがないな~
就活でも始めるか・・・」

あの~そんなメッセージがスーツに書いてありますが、やる気が
ないなら結構ですが?~と叫びたい気分になります。


せめて見た目位は何とかして欲しい。

スーツの着こなしと、態度は何とか修正して欲しいものです。

きっと本人は気付いていないんでしょうね?

せめて就活開始半年前位から毎日スーツを着て外出して欲しい
ものであります。


そして身のこなしや話し方についても特訓をしてください。

いいですか~ツケ刃は事故の元ですから・・・。



人は見た目が9割~如何に第一印象評価をUPさせるかがカギです~★


※ブログランキング参加ちゅう~応援をヨロシク!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
