

孤軍奮闘はするな!


進むべき方向性が見当たらない~希望の会社もない?

いったい自分にはどんな仕事が向いているのか~社会に出て
働かなくてはならないとは思うけど、どうしたらいいものか?

中々進路が決めきれない方々は多くいるはずですが、でも~
現実はどこかの会社や団体を選んでチャレンジしなくてはならない。

天職なんて最初から探す必要はないとは思いますが、自分がどう
したら良いのか分からない場合は、まずは自己分析の前に誰か
相談できる相手と話をしてみるべきです。

だって自己分析を幾ら頑張ってみた所で自分の進路が決められる
とはとても思えません。

試に聞いてみたらいいですよ~周囲の大人たちに・・・
「どうやって今の会社・職を選んだのか?」

恐らく何となく・・・成り行きで組が半数以上だと思います。

勤めてみて色々経験する中で自分をその職にアジャストして
何となく板について来るものではないかと思います。


当然最初から「私は〇〇になりたいんです!」って希望がある
人は別です・・・大いに目標に向け頑張ってください。

問題なのは「何となく・・・ワカラナイ」組の方々です。

一生懸命自己分析を行って~その結果、ある程度自分を知る
ことは出来ても、ではそれを職選びにどう生かすべきか?

そんなことは・・・分かりませんよね。

だから思い切り周囲の大人たちを巻き込んでの情報収集
を行うべきです~悩んで分からぬことは、経験者に聞くこと。

出来るだけ身近で自分のことを良く知っている方がベター。

考えても分からないことは・・・聞けばいいんです。

別に生涯を決める~などと変に気負わなくていいですから
まずは「今から・・・」を決めればいいんです。

後は働き出してからじっくり考えても遅くはありません。

社会に出て働いて~そこから色々考えても遅くはありません。

人生は・・・まだ先が長いんですから、変に気負わずプレッシャー
を感じないでボチボチのスタートでいいんです。

くれぐれも一人で思い悩んで苦しまないことです。



考えても分からない~だから経験者や人生の先輩に聞くべし~★


※ブログランキングに参加中~応援をヨロシク!
メルマガも合わせてヨロシク~http://archive.mag2.com/0001052721/index.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
