

夢や希望を捨てるな!


超氷河期も長引きそうだし、自分はデキが悪いからと
言って諦めてはダメです。

人生は就職先で決まるワケではありませんし、いい会社
なんてこの世の中に存在しておりません。

どんな企業や職場であっても、そこで何を考えどう展開
して行くかにかかっているんです。

簡単に諦めてもダメ~粘り過ぎも如何かとは思いますがね。

多少の動力でどうにもなるものではありませんから、こう
なったら開き直って、企業規模やネームバリューはどうでも
いいので「自分のやりたいこと」で絞ってみたら如何?

希望職種や内容だけは譲らない~でも規模や看板の認知度は
一切問わない。

そこで自分のやりたかったことに思い切り磨きをかけて
社会に大してチャレンジしてみる。

ピンポイントでもいいのでプロと呼ばれる何かを持つ。

そこから人生を極めてみませんか?


今や安全な企業や会社なんて存在しておりません。

例えば「マスコミ」希望であるなら~この先マスメディアは
ネットに押されて斜陽になる可能性があります。

スポンサーがつかねば崩壊する可能性だってあります。

だから~せめて「夢や希望」は前面に出してのワガママ就活
をしてみたら如何でしょうか・・・ダメ元ですから・・・。

混沌とした世の中で最も大切なのは「信念」であります。

自分を信じて「大好きを形に~プロになったら如何?」


そして実力をつけたら~更なる大きな世界に飛び出してみる。



そんな若者が増えることを強く希望します!~☆


※ブログランキングに参加しています~応援をヨロシク

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
