

警告!内定はゴールじゃない


非常に更なる厳しさが予想される・・・いや~もうその
兆候は十分出てきておりますが、就活は苦しくなる一方。

こんな時はジタバタしても始まりません。

だからこそもう一度原点回帰をすべき~自分を見つめ直すべし。


焦る気持ちは分かりますが、だからって焦って叫んでドタバタ
してもいい結果は生まれません。

だって皆総じて同じなんです「何とか内定を出してください~
私はしっかり者ですから~是非御社に・・・」

逆です~こんな時だからこそじっくり腰を据えて自分の
安売りは避けるべきです。


就活の目的は・・・「内定をいただくこと」

では~内定がゴールですか?

問題は働き出してからなんですから~内定は通過点でしかない。

しかも人生の中においては、それほど大きなウェイトを占めていません。

確かに今まで生きてきた中では最大級の岐路でしょうが・・・。


誤解を招かないように言いますと、就活にて内定をいただくことが
人生最大のイベント?~であるなら、それなりの人生で終わりです。

要は働き出してから如何なる活躍~自己実現、社会貢献が出来る
のかが問題なのです。

スキルを身に着け一人で世界に飛び出してもいいんですし~
入った会社で生涯ボチボチで・・・なんてナンセンスだと思います。

ですから、何とかどこかに就職しよう~希望の会社に入って
なんて深く考えなくてもいいのでは?

まずは、自分は何をどうしたい・・・要は自分の人生をどう生きて
行きたいのかじっくり考えてみたら?

意中の会社に入れればそれでオシマイ~なんてもったいないですね。

会社の奴隷になりに行くなんて・・・止めた方が無難です。

安心や安定、生活費を稼ぎに行く・・・それは人生後半戦組の
私などが言うのならまだしも~20代前半の言葉じゃない!


厳しい採用状況だからこそ、自分の将来を考え何をすべきかを
考える~不景気だから安定した大手に・・・?

それじゃ~いずれこの国は衰退の一途をたどるばかりです。

若者が世の中を変えて行くしかないんですから~志は高く
でも~大手がいいんじゃない~国の産業構造を良く調べて
みてくださいね。



今の自分に何が出来るのか・・・再考を!~★


※ブログランキングへの応援をヨロシク!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
