

目標設定の再確認を!


これから先世の中は激変する可能性が大です。

震災後・・・まだ落ち着いていませんのでどうなるか
不明ですが、間違いなく変わります。

既に各企業とも大きなダメージを受けつつあります。

復興が遅れればそれだけ影響は大きくなります。


逆に復興に合わせ息を吹き返したり、グングン評価が上がる
業界もあるはずです。

今までの目標をそのままで行くのか、方針転換をするのか
は良く考えてみる必要があります。

当然自分自身を磨き鍛え上げて行くことに変わりはない
はずですが、まず間違いなく採用枠は減ります。

そんな中で更に厳しさを増す就活を如何に勝ち抜いて行くか?

ただでさえ厳しかったものが~更に厳しくなる・・・しかも
どの程度の影響が出るかも分からない。

ある程度の覚悟は決めるべきかも知れません。

覚悟を決めるとは、別に諦めろ~って言うのではありません。


希望的観測は捨て、超現実路線の切り替えろ~ってこと。

自分の能力や性格・・・何をしたいのかを絞り込むこと。

そしてピンポイントで一点突破を目指すべきです。

「何でもやります~明るくて良い子です!」ではダメ。

「〇〇に関しては蒔けません~また体力&耐力に自信あり!」

そんな路線を歩むべきです。


いいですか~これから先は「超サバイバル時代」になります。

生き残りを賭けた熾烈な戦いの中で、企業は若者に何を
求めるのかを良く考えてみてください。

従来通りで真面目に働いていればOKの時代は終わっています。

自分が力で何が出来るのか?~何を売り込めるのか?


「未来を切り開くパワーと情熱」


それは絶対的に若者が強いはず~いやアピールすべし。

もう従来の延長戦上ではダメなんですから~そこの所を自分なりに
考え思い切り前に出てみるしかないでしょうね。



大好き一点突破を如何に前向きなパワーに変えられるかの勝負~★


※ブログランキングの応援クリックをヨロシク!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
