

更なる就職難の可能性?


今回の大震災の影響が徐々に広まって来ております。

救援活動がまだ十分では無い中、工場関係の閉鎖による
影響が全国に広がりつつあります。

この調子で行きますと、全国的な不景気がやがて訪れます。

リーマンショックの激震を更に上回る可能性も十分あります。

そうなりますと最も被害を受けるのは「弱者」であります。

派遣さんやパートさんなどの非正規社員の方々・・・。

そして就活生の皆様への影響が最も強く出ます。

各企業とも大幅な採用減の可能性があります。

まして「今は新規採用云々どころではない・・・」と言った
企業が続出しております。

困った問題ではありますが・・・現実です。

ようやく底は脱したかに見えたのですが、再び地獄かも?


方向転換・・・作戦変更を余儀なくされます。

逆に息を吹き返して来る業界もあるんですが、それがどの位
長続きするかは不明です。

株価の変動をみていればその辺は如実に表れて来ますが
だから・・・その業界の未来が明るいかとなれば・・・?

ひとまず落ち着いて情報収集しつつ、再度自分の進むべき
道の見直しをすべきです。

競争激化は避けられないと思います。

とてもピンチはチャンス~なんて言ってられる状況では
ありませんが、決して希望は失わないことです。

激変でしょうが、変化があればそこに隙間が生まれます。

見逃さないように~先行きの読みを間違わないように!

厳しいからといって決した下を向かずに~間違いなくチャンス
も生まれて来ますので~まずは一旦落ち着いて考えるべし。


それにしても、この先が読みにくいですね~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
