スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分をプレゼン出来ますか?


就活とはきっと生まれて初めて自分をプレゼンする場
だと思っております。

ではその自分プレゼンとは如何なるものなのか?

きっと授業にて何等か調べたり実験したり、検証して
発表したことあるかと思いますが、その自分版です。

簡単に言ったら「企業に対して如何に自分を売り込むか?」

自分を商品だと捉えてみたときどうやってPRするか?

まず初めに、強みは何なのか~特徴は何かの売りポイント
を抽出すると思うのですが如何?

次にそれを裏付ける何かを用意する。

そして自分を採用していただければ、どれ程の効果が
上がるのかを語る。

自己分析やらエントリーシートでそんなネタは散々
嫌と言うほどまとめるかも知れませんが・・・。

大切なのはそのまとめる作業において「自分軸」を見つめ
固めることです。

面接でのQ&A集を如何に作成しても、違う内容を聞かれたら
アウト~では悲し過ぎます。

だからまずは自分とは如何なる人物なのか~何をしてきて
何をしたいのかを明確にプレゼン出来るようにしておくこと。

基本が出来れば応用は簡単なはず・・・。

渾身のプレゼンを行ってダメなら運がなかったと諦める。

就活は出会い系サイトないしは婚活と似ておりますから
万人から好かれることなんてあり得ません。

色んなテクニックやハウツー情報が溢れておりますが、それは
全て過去の情報です。

自分で自分を如何に売り込めるのか~シビアにドライに考えて
みることが大切だと思います。

「自分には何もありません・・・」

それではどうにもなりません~間違いなくそんな「何もない?」
って方はいないはずですから・・・。



自分プレゼンを出来るようになって下さい~★


※ランキング参加中~応援をヨロシク!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。