

社会人との交流を持て!


企業は別に学業優秀な学生を獲得したいワケではありません?

使える人を獲得したいのです。

その「使える」定義が企業によって違いはあるのですが
試験に臨む方々は殊更自分の個性や実績?~をアピールする。

特にあなたのプライベート情報が欲しいワケではありません。

共に働く仲間としてどうなのかを出来る限り知りたいだけです。


でも~そんなじっくりと判断している時間はありませんから
苦労しているんです。

「大丈夫!」って太鼓判であっても入社後暫くで「判断ミス?」
と言わざるを得ない場合も多くて正直難しいものですね。

騙した~騙されたなんて後の祭りではありますが・・・。


はっきり言います~学生時代にもっとより多くの時間を働く
大人たちと接してください。

社会人メンタリティーを感じて欲しいですね。

話し方、身振り手振り~仕事のこと、大人社会のことなど~
色んなことを聞いて学んで欲しいと思います。

高校を卒業し既に働いている同級生でも構いませんが、出来れば
親世代の大人たちにも話を聞いてみてください。

より多くを聞き、自分なりの感覚がつかめればしめたものです。


なんせ今の学生さん達は表面武装は上手いのですが、内面はいったい
どの程度のものなのか・・・本当に心配でなりません。

だから可能な限り社会人のメッセージを聞いておくべきです。

企業人は学生をどう見ているのか・・・聞いてみる~凄い衝撃の
事実が聞けると思いますがね。

そんな話を聞いたとして~きっとあなたは心底からは笑えないはずです。

不安が先行するようなら、「実社会とは~働くとは?」~について考えて
みればいいんですよね。


こうやって出来るだけを書いて行きます~いずれ調節語り掛けられる
時が来る時を・・・楽しみにしていますがね!



学生固有のメンタリティからの卒業は出来そうですか?~★


※ランキング参加中~応援をヨロシク!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
