

大切なのは自分の頭で考えること!


ツイッターにて就活生を多くフォローしております。

と言っても勝手に自分から押しかけているワケなんですが
皆様色々苦労が耐えないようですね。


世間の景気が悪いですから、採用枠も少なく本当に大変だと
思いますがこの体験は絶対に将来生かされますから・・・。

また~多くの意見もいただいておりまして、その中でチョット
気になったのが「企業選びのポイント」であります。


私は出来るだけ自分のやりたいことを軸に~をイチオシなんで
すが「まずは入れるところに入ってから考えれば!」ってご意見
も割と多数派かな?


別に否定はしません~人それぞれの考えがありますから、自分の
考えに従って就活は行なえばいいと思います。

正直どんな企業であっても、入ってみなければ分かりません。

自分にとってどうなのかは・・・個々によって違うんです。

何か適当に煙に巻いて玉虫色に誤魔化しているって反論も
聞こえて来そうですが・・・。


でも~やっぱり一番大切なのは自分の頭で考えることです。

見栄や外見や誰かの意見に流されるのではなく、自分の考えで
選んでみる・・・確かに考えても分からないかも知れませんが・・・。

それは皆同じなんです~私だって未だに悩んでおります。


「このままでいいのか?~もっと自分にあった職があるのでは?」


まあ今更どこも雇ってはくれないので~今の中でベストを尽くす
ことにはしておりますが・・・(笑)


若さとは無限の可能性を秘めてはおりますが、自分にピッタリの
天職なんてそうそう簡単に見つかるものではありません。

だから~ひとまずどこか入れるところからスタートして、働きながら
考えて行く手もあります。


いいですか~とにかく一生懸命、必死になって考え抜いてください。



実社会の中で今一番強く感じることは「皆余り考えていない!」ってこと。

そう言いますと~相手は怒ります~間違いなく「バカにするな!」って
食ってかかって来ます。

でも、間違いありません~考えているのかも知れませんが~それが
伝わっては来ません。



だから・・・考えるクセをつけてください。

就活はメチャ大変かも知れませんが、考えて考えて、考え抜く。

結果上手く行かなかったとしても~考える習慣化を・・・。



応援していますから、考えて自分なりの方針を貫いてみてくださいね!


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
