

生きた情報発信源は人!


人より多くの情報を得たい・・・出来ればレアであり
ながら一級品の情報が欲しい。

皆考えていることは同じです。

でも収集の仕方は千差万別にて本当に様々です。

今はネットを上手く活用すればかなりの情報通になる
こが出来ますが、本当に超一級品情報とは・・・。

間違いなく人のつぶやきであります。

別にツイッターをヨイショしているワケではありません。

間違いなく情報の根源は「人」なんです。

いかも割と些細な感情や発想からの発言が大きいのです。

採用担当の方々と同郷である~出身校が同じ~趣味が合う。

意中の会社の内部情報が取れれば~就活もかなりやりやすく
なります。

ま~かと言ってスパイしろってワケじゃありませんが・・・。

ところが正面玄関からの情報は知れてたりします。

如何に多くの角度から質の高い情報を仕入れるか?


要はより多くの「人脈」を持つことが大切。

直接の面識がなくても、今はネットを使えば非常に多くの
様々な方との交流が可能なんです。

使わない手はありません。

自ら質の高い情報を発信していれば~それ相応の情報が
返って来ますので・・・。

ネットでの情報と直接人から聞く情報~上手く集めて判断
出来るように訓練を積むべきです。

それは就職後も有効活用出来ます。

学生時代に既に色んなコネクションを作っておくことは
大変有意義だと思いますので~是非実践を!



如何に多くの情報ソースを持つかに心血を注ぐべし~★

【ランキング参加中~応援のワンククリックを!】

就職活動ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
