スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実を見抜く目を養うべし!


あそこの企業は凄くいいらしい・・・とか、あの会社はブラック
だよ~など情報は錯綜しております。

ブラックだよと言われている会社であっても、もしかしたら
一部の社員がsぷ叫んでいるだけかも知れない。

「残業が多いんだって・・・」と言われても、ちゃんと残業代は
支払われているかも知れない。

残業は全くないみたいよ~と言われていても、個々が自分で決めた
目標に到達出来ないときは自主的に居残りしているかも?

第一もっともらしい噂話がどれ程の信ぴょう性を持つのかは
不明であります~何を信じていいのか?

きっと同じ会社であっても十人十色の話をするでしょう。

だからこそ情報は多角的な分析をしないとならないのです。

勤務されている方の情報ですらアテには出来ないのです。


でもね~色んな角度からの情報を総合すれば、真実の姿は
見えて来ます~要はそんな見る目と判断力を鍛えるべし。

新聞やTVなどのマスコミ情報に加え~内部の方々の証言。

出来れば出入り業者や取引先の方々など~出来るだけ多くの
チャンネルを持つべきです。

その上で実際に会社を訪問する。


説明会や面接は「如何に気に入られるか」の対策だけに使って
いたのでは意味がありません。

此方だって真実の姿を見極めるための情報収集の場なんですから
上手く活用してください。

客観的アドバイスを聞けるブレーンも欲しい所ですね。

親兄弟や親戚一同など~意中の企業についての情報は
出来るだけ信用出来るルートから入手したいものです。


ま~そうは言っても現実的には中々難しいのですがね・・・。

皆良く分かっていないから大手有名企業に殺到するんです。

中小についても情報は集まり難いですから・・・だから調べる
意味があるんですがね。


幾つの信頼できる情報ルートを持っていますか?~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。