

修羅場体験を積め!


最近の就活生始め新人さん達を見ていて感じること~
それは「いざって時に情けない」であります。

平常時は真面目でいいのですが、有事の際にどうにも
度胸が無いっていいますか決断力がない。

パニックに陥ってまずは自身の身を心配する?

「私はちゃんと頑張っていますが・・・?」

別に責めているワケでもなんでもないのですが、誰が
原因なのかの犯人捜しをしているのではありません。

起こってしまった問題を如何に迅速かつ、的確に
対処して行くかが問題なんです。

誰が・・・なんて問題が解決した後にじっくり反省
する過程で再発防止として検討すればいいんです。


恐らく~学生時代で「とんでもない体験」が不足して
いるのでしょうね。

理不尽で突発事故・事件の体験が絶対的に不足?

要はそんな危険地域には足を踏み入れない・・・危険
予知能力が発達しているのか~それとも動いていないから?

常に安全地帯でのんびり伸び伸び生活して来たんでしょうね。

だからイザってなってもどうしていいのか分からない?

何等か手を打つべきなのですが・・・。


修羅場体験を多く体験してください。

別に事件・事故を起こしなさい~とは言いませんが、常に
絶対安全地帯にいるのは止めてください。

一歩前に出るって体験を積めばいいんです。

当然動けば色んな問題点にぶち当たることになります。

出る杭は打たれる~打たれたくないから出ない~ではなく
出過ぎた杭になればいいんです。

大人しくて真面目な良い子はいらないんです。

アグレッシブでチャレンジ精神に溢れ、失敗から多くを
学べるガッツある人を求めています。

せめて内心の闘志は常に持つようになって欲しい。


安定期の世の中じゃないんですから~一歩前に出る勇気を!



その他一同にて常に人の後ろで大人しくは~は止めるべし~★


就職活動ブログランキングへ




コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
