

最悪を想定し最高を目指せ!


大地震がありまして余震も続いております。

津波も半端な規模じゃないようで、これから先もまだ予断を
許さない状況に恐怖です。

就活生の皆様におかれましては、更に厳しい状況では?

災害は発生した後に色々言われるワケですが、何事についても
細心の危機管理意識が大切です。


「常に最悪を想定しつつ最高のパフォーマンスを目指す!」


こんな世の中を生き抜いて行くためには~そんな言葉が大切。

そうなんですよ~世の中は一寸先が見えないのであります。

その場その時になって初めて実感出来ることが多いのですが
常に心持だけは~準備を怠らないことです。

ダメかもしれないと見えない不安に怯えるより、自分にとって
最悪な結果とはどんな・・・なのか?

そうなってしまったら~自分はどうするのか?

そんな心構えをしておくこと。

そこで気持ちの整理が出来たなら~後は前進sるのみ!

十社受けてダメなら~十一社目に内定をいただけるかも知れない?

そんな希望を常に胸に抱くべき。


落ち込んでいても何も始まらないんです。

ダメな時を事前に想定して心の準備を済ませておく~大事です。


いいですか~本当に最悪を常に想定すること・・・そこをベース
に行動すれば、少しの光でも希望になるんです。

別に自分を誤魔化したり甘やかすのではありません。

自らセイフティーネットを張り巡らした上で勝負する。

人生は長いんです~幾らでもリカバー出来るはず・・・。


まず大切なのは気持ち~決して折れないように・・・。



出口のないトンネルなどありません~前向きが大事~★


※ブログランキングに挑戦中です~ポチッとヨロシクです!

就職活動ブログランキングへ




コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
